jpanime blog

おすすめアニメなど

『ネト充のススメ』 おすすめです!

PV

30歳、独身、脱サラニート。

世の中、クソだ!

そんじょそこらのニートとは格が違う。

現実世界に夢はない。私は自らニートを選んだのだ!

 

「充実するネトゲ生活が続く」はずだった主人公・盛岡森子。

youtu.be

 

内容紹介

モリモリ~!!

会社員生活に疲れた主人公がネトゲ(ネットゲーム)に癒やしをもとめ、

そこでの人間関係より【ネト充からリア充】へ回帰を目指すであろう作品。

 

今流行りのブラック企業だったのかな?

回想シーンみるたびに自分と重ねてしまい笑えません...

 

そんな主人公の盛岡森子(愛称:モリモリちゃん)

今まで会社の為にモリモリ働いてきたのに、この仕打ち...

そんな自分って何??

意味あるの??

そんなところ辞めてやる!!

*気持ちが痛いくらい分かりすぎる!!!

 

後日判明することだが、モリモリちゃんは責任感のある有能な社員でした。

(そこは自分とは違いますが)

これまでを癒すようにネトゲの世界へ。

そこでは「カッコいいイケメンに生まれ変わろう。そしてモテモテの人生を」と男性アバターを選択する。

 

それから初心者でつまずいている自分(林と命名)を助ける女性プレイヤー(リリィ)と出会う。

愛らしい天使のような容姿に話し方や振る舞い。男性陣から猛アタックされるのもうなずけるキャラクターである。

 

そのリリィが所属するギルドへ迎え入れられる。

恋愛禁止だがとても居心地のいいギルドに馴染んでいく林。

そんなネトゲ生活を充実していくモリモリちゃん。

 

しかしリアルは身だしなみもおぼつかなくなっていく。行きつけのコンビニの親切な店員さん、ハプニングで偶然出会った金髪イケメン、その仲間と新たな出会いが生まれていく。

 

そんなリアルな彼らが、実はネトゲとつながっていて。

「広い世の中、ホントは狭いんだなぁ」と。

疲れ傷ついた心にしんみり染みわたってくる感覚が心地よい。

 

ネトゲとリアル。

過去と現在。

ゆっくりと穏やかに、時には急速に接近する人間関係。

それがこの「ネト充のススメ」作品の魅力!!オススメ!!

なんだかホワホワする感じが好きです。

 

使用曲 

使用している曲も素晴らしく耳に残ります。

OPは、

「サタデー・ナイト・クエスチョン」/ 中島愛

youtu.be

気にいった方はコチラ  「ネト充のススメ」OP

 

 

EDは、

「ひかり、ひかり」/ 相坂優歌(作中のライラック役でも登場)

youtu.be

気にいった方はコチラ  「ネト充のススメ」ED